NEWS

VTTの新しい紹介動画を作成いたしました。「手術トレーニング用模擬臓器VTTってなに?サクッと動画でご紹介!」

お知らせ
2022.01.20
この記事をSNSでシェア!

展示会やSNSで使用する為のVTT紹介用アニメーション動画を作成いたしました。

テレビで見たことある!
手術トレーニングの未来をつくる革新的な模擬臓器、VTT。

VTT(Versatile Training Tissue)は、植物由来の手術トレーニング用模擬臓器です。VTTは人体組織によく似た以下のような特徴を持っています。
●伸縮性や柔軟性に富んでいる
●適度な水分を持ち、人体組織と同じく強度がある
●人体組織と同じく、一定以上の力をかけると繊維方向に沿って裂けていく
●高温や摩擦に耐えうる
これらの特性により、従来のシリコンやプラスチック製の模擬臓器では難しかった、エネルギーデバイスを使用したトレーニングはもちろん、縫合、結紮、剥離、切開、核出、局注、膨隆といった、様々な手術トレーニングを実現します。
真空パックになっており、常温で長期保存できるため、TPOを選ばずいつでもトレーニングが可能です。また非常に衛生的なので、院内で使用しても汚染の心配がなく、使用後は一般ごみとして捨てるだけと、取り扱いも便利です。
環境負荷が低くサステナブルなVTTは、既に世界的医療機器メーカーの開発用材やデモンストレーション用材として活躍の場を広げています。
ご購入はこちらから!
この記事をSNSでシェア!